サングローブ社からの営業電話で新しい切り口の求人サイト制作を契約 | お知らせ | 高速道路の警備の求人を藤枝市で行いブログで詳細などをご紹介しております

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2022年04月19日 お知らせ

サングローブ社からの営業電話で新しい切り口の求人サイト制作を契約

弊社では現在新しいスタッフを募集しています。何度かこのお知らせの中でお伝えしたことがあるので、投稿をご覧の方の中にはお察しの方も多いかもしれません。特に警備事業に関しては開始してまだ2年しか経っていないということもあり、少しずつメンバーが増えてきてはいるものの、本格的により募集していきたいと考えています。

そこで今回、初めてサングローブ株式会社(https://www.sungrove.co.jp/)というweb制作会社とタッグを組み、求人サイトを作成することになったので、そのお話をさせていただこうと思います。

サングローブ社から最初にお電話をいただいたときのことは、正直今はもうあまり覚えていないのですが、コロナ禍ということもあり、オンライン上で打ち合わせをしたことは初めてだったということもあって、とても印象に残っています。今まではやはり直接対面で話をすることが多かったのですが、画面越しでもきちんとコミュニケーションが取れるものですね。話の内容がとても簡潔でわかりやすく、web業界が活性化しているんだなぁと実感しました。

ほかにも営業に来られる会社はあったのですが、その中からサングローブを選んだのは、インディードの有料枠に掲載できるというのが一番の決め手。それから、新たに求人サイトを制作していただけるという点にも魅力を感じました。今まで紙媒体に掲載することはあったのですが、主にテキストでの情報が多かったので、今回web上に、しかもビジュアルで視覚的に訴えることもできるということで、効果が楽しみです。

実際に制作が始まってからも動きがスムーズで助かりました。サイト自体の仕上がりにもとても満足ですし、運用するうえでもこちらの手間になるような作業はほとんどなく、今まで取り入れたことのある求人媒体と比較しても負担が少ないのがうれしいです。

肝心の効果については、先ほど「楽しみ」と申したように、公開したてなのでまだあまり読めないのですが、既に1人から応募があり、そして採用まで結びついたので、ますます期待を膨らませています。夏ごろから繁忙期に入るため、今のうちに1人でも多くの方に入社してほしいと考えているところです。

ただ気になっているのは、今までの傾向として、弊社の場合は警備スタッフの応募は年配の方が多い印象があるので、web上での訴求でどのくらいその層に届くことができるのか、という点と、あるいは普段からwebを活用している若い層にも魅力を感じてもらえる内容なのかどうか、という点。

サングローブでは公開後もデータをもとに情報を変更することもできるそうなので、状況に応じて対応していこうと考えています。どちらの層も大歓迎なので、より多くの方々に興味を持ってもらいたいですね。

Recruit

募集要項

アイコン

054-646-1900
9:00 〜 18:00

アイコン エントリー